FC2ブログ

聖地巡礼に向けて!

本日、久しぶりに整備と言うか修理と言うか(笑)

若干、チョイノリブログから離れていた理由を説明させて頂きます(^-^;昨年チョイノリと出会ってからバイクの楽しさに目覚め、うちのチョイノリ一年間で4500卅? もっと他のバイクにも乗ってみたくなりこの春大型二輪免許取得し大型車両に乗ってみたりしてました。まぁ強大なパワーで速いし楽しい…ですが…疲労感も半端ないので、やっぱり手軽に乗れるチョイノリは辞めれません!

さて本題、先日オイルも夏仕様のヤマルーブ10W50に変更してトラブルフリーで絶好調とりあえず思いきや定番の部位からオイル滲みと言うか駄々漏れ(゜ロ゜;


今回は二度目の修理です。ついでに掃除も兼ねて(^o^)皆様のブログ記事のおかげでこの程度ならサクサク作業出来るようになりました。




今回は、いつまでももつことやら(笑)
ちなみに、巡礼旅へは、引き続き使用中の金属カムで参戦予定にしてます。

聖地巡礼へ参加の皆様どうぞ宜しくお願いします。

コメント

koro

No title
マイチョイ1号機もヘッドカバーからオイル漏れです。
巡礼前にクリアランス調整して、新品ガスケット入れて出発予定。
お互い遠方からですが、あんなワザやこんなワザ使って頑張ってたどり着きましょう!でわ、よろしくです。

さんちゃん

No title
>koroさん


チョイノリでは、この辺りのオイル漏れは日常茶飯事ですね(^-^;
この度の聖地巡礼旅ブッチギリで最遠方ですね!自分は、時間的に厳しすぎるスケジュールなので途中までトランポ使います。お互い安全第一で事故の無いように頑張って走りましょう!では現地でお会い出来るの楽しみにしてます。

choisanta

No title
私も限定解除(死語?笑)ですが、

250CCでさえ持て余してます(^^;;

最近、街中で気になるのも大型バイクではなく、125CCまでのカブ系やスクーター系ばかりです(⌒▽⌒)

はちまる

No title
準備も楽しいですね(^^)
頼りない車体だからこそ達成の喜びがある。
本番にトラブル起こらないように、しっかり整備していきましょう

やっくん

No title
はちまるさんのブログで参加メンバ-やチョイノリの色を確認しましたが…

さんちゃん号の色がミラノレッドになってますけどチョイラ-リレッドでは(@_@)

さんちゃん

No title
>choisantaさん

そうなんですよね!自分も思いました(^-^;
ロングツーには楽しさはあるかもですが、毎日、チョイノリしたい派ですからやっぱり取り回しの手軽なクラスになってしましますね!!

エンジンが大きいと発熱量も…(´д`|||)ですからね

さんちゃん

No title
>はちまるさん
そうですね!毎日旅の事を考え楽しみながら準備をしてます!(^o^)

頼りない車体!!そうなんですよね(^o^)それがこの特殊趣味の最大の魅力ですね!!

終始快走出来るように頑張りますp(^^)q

さんちゃん

No title
>やっくんさん
そ、そうでした!自分がミラノレッドと申告しててました(笑)

はちまるさん!見られてましたらチョイラーリレッドに変更でもOKです(笑)
非公開コメント